windows8がインストール出来なかった件について(その3)

PC:NUC5i3RYH
モニタ:P2715Q

windows8のインストールを開始してから3日目。
windows8から8.1へアップデートするためにまず昨日の夜にwindowsアップデートを実行。
120個くらいの更新があったんだけど一気にやろうとしたらアップデートが進まなくて、仕方なく1個ずつやったらひとまずアップデートできた。
次にストアからwin8.1のアップデートを開始。しばらく後に完了。

win8.1になったらまたlanに接続できなくなったので、再度intelからドライバをダウンロード&インストール。が、接続できない。。のでいったんドライバを削除したうえで再度インストールしたら今度は接続できた。

あと時間がずれていたため、ntpサーバーを「ntp.nict.jp」に変更。

次にBIOS画面からBIOSをアップデート。

次にintelから以下ドライバをダウンロード&インストール。

NUC5i3RY-NUC5i5RY driver bundle

これで一通りうまく動きました。

参考サイト
http://pc-karuma.net/windows8-datetime-ntp-update/
http://partsdog.dospara.co.jp/archives/52409911.html